maco marets AR

maco marets AR

1つの空間としてアルバムを体感する

CDアルバム離れが進み、ストリーミングで音楽が簡単に聴ける時代。
利便性は高くなったが、CDアルバムがメインだった時代は、アーティスト自身の感性に物理的に触れ、理解することができていた。
今回はmaco marets 3rdアルバム『Circles』を基に、アルバムの世界観である「コインランドリー」をAR技術で現実世界に重ね、新たな1つの空間を生み出した。maco marets自身が好きな配色や仕様をヒアリングしながら具体化。AR技術を通して世界観をより身近に感じてもらうことで、アーティストとの距離感を縮められるのではないかと私は思う。CDアルバム販促の新たなアプローチとしても提案したい。

>> AR <<

体験者は、現実世界とコラージュするような感覚でスクショをして楽しめる。全部の曲を聴き終えると、そこに現れるのは…

アイディアイラスト

公式HP:
https://newview.design/works/maco-marets-ar/
メディア掲載:
https://www.moguravr.com/newview-awards-2020-2/
https://loftwork.com/jp/news/2020/09/03_newviewawards2020_ar5

© OnoNatsuki